※ 英語を話したくない人は読まないでください

f:id:ynagasak:20210923172626p:plain

f:id:ynagasak:20210923172942p:plain

f:id:ynagasak:20210923152253p:plain

f:id:ynagasak:20211127143425p:plain

f:id:ynagasak:20210704213515p:plain

f:id:ynagasak:20211127143450p:plain

f:id:ynagasak:20211127143520p:plain

f:id:ynagasak:20220206165208p:plain


 テキスト受け取りの流れ

f:id:ynagasak:20211127143621p:plain

f:id:ynagasak:20210704213515p:plain

f:id:ynagasak:20210923164714p:plain

f:id:ynagasak:20210923135142p:plain

f:id:ynagasak:20210923172027p:plain
f:id:ynagasak:20210704213515p:plain

テキスト受け取りの流れ

f:id:ynagasak:20211127143621p:plain

相談してくだされば、

あなたの悩みを全力で

解決します!

 

では、「お前は誰だ」と思ったあなた。

自己紹介をさせていただきます。

f:id:ynagasak:20210703145819j:plain

もう一度言いますが、

僕はめちゃくちゃ

英語が苦手でした。

 

こちらは、

大学時代(18~22歳)のTOEICの点数と、

今現在(24歳)でのTOEICの点数です。

f:id:ynagasak:20210702200609j:plain

大学1年生の時と比べると、

530点も差があります。

 

実際、大学時代のTOEICは、

ただの色塗りでした。

 

しかし、今は、何を言っているのか、

何が書いているのかほとんど分かりますし、

時間通りにも解き終わることができます

 

それまでには、様々な挫折や

試行錯誤がありました。

 

ここで、僕がどのように

日本人がいないアメリカのマーケティング会社の

インターンを獲得できたのか、

TOEIC900点を取得できたのか、

をあなたに共有したいと思います。

 

これを読めば、

「こんな人がTOEIC900点

をとれたなら、

自分にもできる!」

と思えると思います。

 

あなたの英語力向上のために相談する!👇👇👇👇👇

f:id:ynagasak:20210704213515p:plain

 

センター試験90点大学4年間TOEIC400点の純ジャパが、留学1年でTOEIC900点取得、日本人が1人もいないアメリカの会社の有給インターンを獲得した方法 

f:id:ynagasak:20210703015716j:plain

Episode.1

英語が苦手だった学生時代

僕は、大人になったら、

なんとなく英語が話せているのだろうと

勘違いしていました

 

なぜなら、私には英語が話せる父がいて、

出張で世界を飛び回っていたからです。

 

しかし、当の僕は、

英語が苦手でした。

 

英語を学校で習い始めてから、 

「SVOCって何?」から始まり、

「関係代名詞?

 訳が分からない!」

「英単語2000語とさらに熟語も

 覚えなくてはいけないの?

 全然覚えられない...」

 

という風に、次々に出てくる疑問を解決できなかったからです。

 

ここからは負のスパイラルで、

英語の勉強にやる気が出なくて、

それなりに勉強したけれど、

最終的にセンター試験でも100点ほどでした。

 

f:id:ynagasak:20210703164339j:plain

Episode.2

崖っぷちで留学を決意


そんな私が、英語に本気で向き合おうと

思ったきっかけが留学でした。

 

留学のきっかけは、

就職活動であまり上手くいかなくて、

大学院進学も自分の本当にやりたいことではなかったからです。

 

まさに崖っぷちでした

 

そこで、今、自分のやりたいことは、英語を話し、

文化や価値観を吸収するということに立ち戻り、

留学を決意しました。

 

f:id:ynagasak:20210704144223j:plain

Episode 3

構造的な勉強で、

4か月でTOEIC約300点アップ

留学までの僕のミッションは、

TOEIC670点を取ることでした

 

なぜなら、僕が受けたいアメリカの大学の授業の

参加資格がTOEIC670点以上だったからです。

 

そこで、6か月で、400点から670点の

270点あげなくてはいけませんでした。

f:id:ynagasak:20210704144524p:plain

上のグラフのように、

決めてから2か月は本を使用し、

自分なりに勉強しましたが、

全くTOEICの点数が変わらず、

あと4か月で300点上げなくてはいけないと、

焦りを感じていました

 

そこから、

構造的にステップ踏んで、

学習し、4か月で、

670点まで上げることができ、

授業に参加することができました。

 

f:id:ynagasak:20210704151126j:plain

Episode 4 

留学初日、事件発生 

そして、留学初日、

僕の中で事件が起きました。

 

それまでに、TOEICでも700点近くとれてるし、

少しは、コミュニケーションがとれるだろう

と思っていました。

 

しかし、ホストファミリーとの夕食で、

その自信は、打ち砕かれます。

 

「何話しているのか、 

 全然わからない... 。」

「質問されるけど、

 上手く伝えられない... 。」

 

夕食は20分くらいだったにですが、

1時間くらいの体感でした。

 

そこから、自分自身の英語力のなさを実感し、

自分から、2つのサークルに参加したり、

1人でスポーツバーに行って、

隣のおじさんと話したり、

アウトプットしまくりました

 

f:id:ynagasak:20210704153336j:plain

Final Episode 

アウトプット&海外ドラマで

インターン獲得&TOEIC905

 

そこからは、アウトプットだけでなく、

インプットの重要さにも気づきました。

 

なぜなら、アウトプットばかりしていても、

スラングなどのネイティブの表現が分からなかったからです。

 

そこで、海外ドラマでインプットすることで、

日常の表現を吸収し、自分でも表現できるようになりました。

 

最終的に、コロナの影響により、職がなくなり、

リストラされる方が多い中で、

アメリカのマーケティング会社で

有給のインターン

獲得することができました!

 

さらに、以前の僕では考えられなかった

TOEIC900点も取得すること

ができました!

 

自分の経験を価値として提供したい

こうして僕は、これまで、

英語の学習を通じて、

様々な経験をしてきました。

 

その中で得られたのは

成果だけではありません。

 

それまでには、様々な失敗や

恥ずかしい体験をしてきました。

 

理想の結果を導くため、

必要な知識、マインド、メソッドなど、

多くのことを日々考え、実践することで、

習得することができたのです。


 
僕は、ここまで積み重ねた経験と学びを、

このブログを通して、

多くの方に価値として還元したい

と思っています。

 

世界に飛び立ち、

活躍したいと思うあなた、

かつての私のように

英語を話したいが、

どうすればいいのか

わからないあなた

そんなあなたの目標を少しでも実現させるための

サポートをすべく、

今後も価値を生み出し続け、

みなさんとともに成長していきます

 

そして、もう1つ、伝えたいことがあります。

もし、あなたが英語を話せる

ようになったら、

あなたの人生が変わります。

 

☑ 就活で内定をゲット!

☑ 外国人に道案内を

        頼まれたときに、

        サッとかっこよく、

        答えられる!

☑ TOEICの点数を持っている

       というだけで、

     「あの子は頭いいんだ!」

       と一目置かれる!

☑ 海外旅行は、1人で余裕!

☑ いざとなったら、

       日本以外で働けるという、

       人生の選択肢を持てる!

 

これらは、実際に僕が英語を話せるようになって

体験したことや感じたことです

 

英語学習に対して、

「翻訳機がすべてやってくれるから必要ない」と、

否定的な意見やというコメントをする方も

あなたの周りにはいると思います。

 

しかし、あなたの英語学習の目的を

しっかり持って、頑張っていきましょう!

 

あなたの英語力向上のために

質問に答える!👇👇👇👇👇

f:id:ynagasak:20210704213515p:plain

テキスト受け取りの流れ

f:id:ynagasak:20211127143621p:plain